2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

6月の消化報告

気温が上がり熱暴走のせいでPCが満足に動いてくれず、快適にAVAができなくて日々ストレスが溜まり続けてるノレサノレカです。


さっそく毎月恒例のあれ↓↓


酷罪を受けるべき者 (禁飼育) ◎


友人から少し遅めの誕生日プレゼントで貰ったので前々からやりたかったってのもあり、さっそくプレイしてみました!

18禁だけあってHシーンは宛ら、テキスト表現と描写が自分好みのエログロで期待以上のものでした。
あ、リョナ好きとかではないですよ(笑)

ラストのオチは少しだけ物足りなかったし終盤だけは駆け足気味だった気がするけど全体的に見ても綺麗に纏まっていたし、この作品に込められたメッセージ性なども分かりやすくてシナリオ内容はまさに「酷罪」だと思いました。

ヒトノミ・・・(´;ω;`)


禁飼育さんの過去作「さくっとパンダ」に酷罪のキャラが登場するらしいからプレイしたいところだけど、少し探したけど全く見つからなかったので掲示板などで本格的に漁る必要がありそうです(-_-;)





負荷価値(ArkRiot) △
51111111.jpg

テーマが現実味のあるもので僕自身には当てはまらなかったですが思い当たる人は少なくないはず。
良い意味でありふれた作品。

シナリオ自体は長くないけど、オマケで明かされる作成過程を見るかぎり大変だったんだなーと思いました。

フリー版だと裏方事情は見れないらしいのでC84で購入しておいて良かったと思います。





単調に散る花 第一話・残酷な花/第一・九話・残酷な散花 (ZipKreis) △


主人公が特定の話題やワードを出す度に会話をしているキャラ達の表情や口調が変化するところやシリーズモノということもあり、終わり方が「第一話・残酷な花」「第一・九話・残酷な散花」のどちらもBADEDを向かえるのが個人的にツボでした。


ゲームをプレイしていて「完ww全wwwにひぐらしのなく頃にのパクリじゃんwwww」と思うテキストや場面が多数あるのですが、完全とは言っても丸パクリではないし当然ながらオリジナル設定が入っているので個人的にはアリかなと。
(だったら完全とか書くなよナー)

ゲーム中に頻繁に出てくるタイトルロゴのカットイン、エフェクトが若干もっさりしてるのでそこさえ無くなればシステム面は特に問題無かったんですけどねぇ。





単調に散る花 第二話・冷酷な花 (ZipKreis) ◎


前作よりも先が気になる2つのBADに加えて、不可思議な事や登場人物の狂気じみてる部分が格段に増してたのでとても面白かったです。

相変わらずもっさりエフェクトとカットインはそのままで残念でしたけどw
カットインなんかは前作よりも増えてた気がします・・・

C86でさらに続編が出るので早くプレイしたいですねー

それにしても立ち絵無いのにバール持ちガン切れおばさん怖すぎですわぁ(;⌒,_ゝ⌒)





Rewrite(Key) ◯




シナリオ長すぎ!!!!!!!!!!!
色々書きたいことはあるけど、シナリオのボリュームがとてつもないですねコレ
今まで自分がプレイしてきたノベルゲームの中で間違いなく1番時間掛かりました。
(感覚的には3村正とか2Fate、80沙耶唄ぐらいじゃないかな・・・チョットモッタ)


でもボリュームが半端じゃないだけあってシナリオは本当に深いと思ったし、本編の後に「Moon」「terra」といった2つのシナリオがあるのですが、特に「terra」の方では今まで感じてたものや思ってた考え方が変わったって人は結構いそうな気がします。

自分も実際に少しだけ変わりました。

鍵作品は過去にも数本プレイしてますがRewriteで初めて「いたる絵可愛いすぎだろオイ!」って思いましたw


ちなみにいつもの消化報告と違ってOPを2つ貼り付けてますが理由としてはどちらも好きで迷った結果、両方貼ることにしたので2ndOPあるから貼った~とかそういうのではないです。

え?じゃあなんでChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-の時はADABANA -仇華-しか貼らなかったんだよって??

言わせんなやぁ・・・・(こういうのを一言多いって言うんだろうな)

本編のシナリオにはあまり関係無い「おっぱい√」というものがあるのですが(リトバスでいう筋肉)これは予想以上に笑えたしエロかったしで結構オススメですw





アトラク=ナクア (ALICE SOFT(チャンピオンソフト)) △


主人公が悪役人外+通常の学園モノではない設定のお話なので、序盤から面白くなりそうな雰囲気は醸し出しているけど結局不完全燃のまま終了。

悪役だけど学園生活を送っていく中で初音(主人公)の揺れ動く感情の変化や、そう見られるテキスト表現と最後のシーンだけは感動できたかな。

クリア後に章選択で開始することの出来るシステムは未読シナリオの回収に便利だと思いました。
ちなみに数多のEDがあるのですが自分は通常EDが1番好きです。






死神補佐見習い(ちさそふと)
4545.jpg

C85¥100で購入した同人作品
ED1、2のどちらも意味深な終わり方をするけど、そこに行き着くまでが短いのでもう少しドラマを入れてくれるとより完成されたものになったのではいかと思います。

以上、7本の消化報告でした。





余談
最近はC85で購入した同人作品黙々とプレイしてます。
やっておかないと積む一方ですからね。

そんなことよりも!フラテルニテが楽しみで楽しみで・・・
体験版が公開されたみたいですけど、かなりヤバイ(意味深)な内容らしいですね。

体験版はやらない派ので雰囲気以外での面白さは全く分からないですが万夜先生いるし大丈夫でしょ(114514回目)

「リミテッドBOX(近接)」開けました



14回(¥7000分)開けて13万ユーロが44万ユーロになり、何とか念願のサバ入手V
545456465.jpg

本当は5回以内に当てるつもりだったし、余った500JEWELでサバ当てた時は驚愕と共に感動したけど、使った金額を考えるとどう見ても辛勝

サバかチェーンソーが当たるまでBOX開けようと思ってたので心からホッとしてます笑

ではノシ


PS
接続障害のお詫びで貰ったカプセル券5枚はAKライオンガチャの波に飲まれました(チーン

5月の消化報告

ども
今年の夏コミにfirst piece(水鏡まみず)は参加するのか今から気になってドキドキしてるさるかです。

・・・いつもの↓↓↓








初恋サクラメント (Purple software) ○


宗教的要素がふんだんに出てくるので、事前に知識を蓄えておけば「もっと」楽しめたと思います。

初恋サクラメントといえばOP曲の青空の約束が有名?だと個人的に思ってるんですけど、プレイする前から何度も聴いてましたがやっぱり良曲ですなぁ。

あと、五行なずなさんが演じる南雲 岬はぐう可愛いかったです。

プレイ済みの方ならお分かりになると思いますが、岬の「ちんちん」連呼は萌死するかと思いました笑










WORLD END ECONOMiCA Episode.1(Spicy Tails) △


主人公が投資家設定の珍しい作品

株とFXの用語が当然ながら出てくるのですが、それとない説明しかされてないので前もって勉強してて本当に良かったと思いましたw

続きが気になる終わり方でしたが、読むのが疲れるテキストだったので2、3をプレイするのはもう少し後になりそうです。








TRUE REMEMBRANCE(TRUE REMEMBRANCE) ○


「記憶」を題材にした物語であり、過去の記憶があることは本当に良いことなのかそうじゃないのか考えさせられる作品だと思いました。

やや駆け足な部分がありましたが、全体的なシナリオのバランスやこの作品の趣旨を考えると、わざとそういう風にしたのかなって思います。

あと、TRUE REMEMBRANCE(ブランド)のゆったりとした雰囲気とテンポは好きなのですが、「送電塔のミメイ」でもあった最後のドン?でん返しをシナリオに入れるのは恒例なんですかねw








霧上のエラスムス(Novectacle) ◯


ファタモルガーナの館に関連する(出たのはファタモルより前)作品ということもあり、ファタモルに登場したキャラの大半が出てくるも、シナリオの内容は初見の人でも楽しめる内容。
ミステリーかつシリアスなシナリオが好きな方は是非ともプレイしてほしい作品。

本編をクリアした後にプレイする事ができるサイドストーリーは切ないと同時に本編の背景設定が深く描かれた内容に加え、感動するお話なのでとてもお勧めです。



今月は4本の消化報告でした。







余談
来月はCLOCKUPさんの新作フラテルニテが発売するのでとっても楽しみ><


いま~こそ~わか~れめ~ いざ~さら~あ~ば~(ここの歌詞って絶対物理でしょ・・・)

ライター3人のうち和泉万夜さんの過去作品しかやったことないけどVAGANZAがとっても面白かったから、大丈夫だと思うんだよね(ちなみにVAGANZA、euphoria(サブ)以外でやった作品は全滅☆)

ではノシ









水鏡まみずde激シコ


タイトルには激シコって書いたけど、一度もまみず絵をオカズに使った事がないるさるかです。
そもそもエロゲで激シコした事は一度もないんですけどね(どうでもいい)




「ケイ・ブックス事務局です。
この度は弊社通信販売をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本メールは「水鏡まみず先生ジークレー」通信販売にお申込いただき、
当選されたお客様のみお送りしているメールとなります。
もし、ご注文にお心当たりがない場合はお手数ですがその旨ご連絡ください。

この度は弊社通信販売にお申込頂き、誠にありがとうございました。


545456456456_2014052622021460e.jpg



K-BOOKSプレミアムジークレー シリーズ45当たったああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!


と言ってもキャンセル分出てるんだよなぁ・・・
個数30でキャンセル出るってドユコトー

やっぱり使い回しの絵だったからかな()

個人的には水鏡まみずグッズがまた1つ増えたので嬉しいんですけどねw




ではノシ








PS
1つ前の記事で書いた有栖川みや美さんの色紙届きましたー
色紙

ラップで水濡れ防止+作品のファイルに挟んで送ってくるとかスミレさんありがとナス!

初のバナーキャンペーン当選

どもです
ぶっちゃけ、みやびんでBinBinしたことが一度も無いるさるかです。



・・・なんとっ!
タイトルに書いてある通り、人生初のバナーキャンペーンに当選しましたー88888
ちなみに当選した作品は夏恋ハイプレッシャーです。



し・か・も!
当たった景品は有栖川みや美さん
の色紙という:;(∩´﹏`∩);:
希望形式だったから当選した時点で有栖川さんの色紙は確定なんですけどねw


あと、実を言うと自分のブログにバナー貼ってたのに全く覚えてなかったんですよね^^;
日頃からメールをちょくちょく確認するので、見落としの心配はなかったと思いますけど、スミレ公式生放送を視聴してたフォロワーさんが教えてくれたので本当に助かりました><


色紙が届いたら裏面ともにTwitterと記事にてうpしようと思いますv



ではノシ