2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

トラベリング・オーガスト

皆さんども
るさるかです







トラベリング・オーガスト最高ですた。




予想外だったのが、発売年数の早い順に各作品の曲を歌っていくのかと思いきや、「FORTUNE ARTERIAL」→「大図書館の羊飼い」→「穢翼のユースティア」→「夜明け前より瑠璃色な」の順番でそれぞれの歌手が曲を歌ったり、「Lia」さんが出演しない事を知っていたので、てっきり「赤い約束」は聴けないものだと思っていたのですが「リール」さんがカバーで歌ってくれたので本当に嬉しかったです。

作品の繋ぎに次の作品のBGMを演奏したり、BGMからの曲の入り方が素晴らしくて終始チキン肌BinBinで興奮してました。


司会の生天目さんが各作品を紹介する時に、その作品のキーワードや歌詞の一部を言って「分かる人には分かる」そんな盛り上げ方をしている部分も楽しめたポイントだと思います。

「夜明け前より瑠璃色な」の番になった時に、一瞬だけ登場した地球の形をモチーフにしている特別なセットも手が込んでいると関心させられました。


特に良かった点は「FORTUNE ARTERIAL」を紹介する時に挿入歌の「赤い約束」の歌詞の一部「約束は守らなきゃいけないものなんかじゃなくて、きっと約束は守ること決めた時大切になるの」の部分を言ってくれた時は、僕が大好きな作品って事もありとても感動しました。



1番良かったポイントは、コンサートの終盤に生天目さんからのフリで「トラベリング・オーガスト」を観客全員で言わされた後に、コンサート中に流れた楽曲と「夜明け前より瑠璃色な」以前の作品の曲をメドレー形式で聴けた事です。

ただ僕は「夜明け前より瑠璃色な」~「大図書館の羊飼い」しかプレイしていないので、バックスクリーンで未プレイ作品のCGが流れた時はネタバレ回避の為に、ひたすら目を瞑ってました(笑)


「大図書館の羊飼い」の番で「Ceui」さんが「ストレイトシープ」を歌わな事に疑問を感じましたが、メドレーの前に出演アーティスト全員で合唱してくれた事も良かったです(*´艸`*)

合唱が終わった後に生天目さんが発言した、「この調子で、ずっと駆け抜け続けていきたいですね」このコメントも心に響きました。


残念だった事は「Brilliant azure」が聴けなかった事です><
ちっちさんが出演していたからてっきり聴けるものだと思ってたのに。。。w




もし、第二回トラベリング・オーガストが開催されたら、その時までにはAUGUST作品をコンプしたいと思います。


ではノシ
キャプチャytytytyt
20:

るさるかさん、トラベリングお疲れ幼女でした★

夏休みにいい思い出が出来るのは素晴らしい事です。

大人になったら、色々とアレですからね・・・

僕は若い子が好きなので(ぇ るさるかさんのような性少年が笑顔で居るのに幸せにを感じます。

これからも明るく楽しい人生を送って下さい。




















ちなみに最終回ぽいコメントなのは意味ありません(謎

2013.08.18 01:01 きんいろヘスペラス(明鏡止水並感) #- URL[EDIT]
21:

※20:きんいろヘスペラス(明鏡止水並感)さん

おつかれ幼女ありです

また1つ良い思い出が出来たので、本当に良い経験を体験したと思いますイグゥ

確かに大人にはなりたくないですね・・・(゚∀゚(⊃*⊂)

2013.08.18 01:59 るさるかす #- URL[EDIT]
22:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.24 12:36 # [EDIT]
23:

※22:-さん

ご指摘ありがとうございます。

プレイ中に何度も確認したのですが、ご指摘をされて再度改めて確認したところ確かにありました。

今回はお手数をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

2013.08.27 08:06 るさるか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する