2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

7月&8月の消化報告

どうも
7月、8月合わせてもあんまり多くやってないけど、とりあえずいつもの記事です。






恋がさくころ桜どき (ぱれっと) △


ニコニコ生放送の「さくさくカウントダウン放送」を視聴してなかったら間違いなくプレイしていなかったであろう作品。

キャラデザと主題歌(恋さくミライ)は文句の付け所がないですが、シナリオ面はどの√も「そのくだりいる??」っていうのがあって、特に夕莉√は終盤が本当に残念だったし「女の子と、恋をしよう」←このコンセプトならシリアス要素を最小限に抑えてイチャラブシーンを多めにした方がキャラクターの魅力をもっと引き出せると思いました。

メインヒロインの中だとKONAMIちゃんと夕莉が好きたけど、そんな事はどうでもいいから葵ママァ・・・

以下8月プレイ






Triagain トライアゲイン (とらいあんぐる!) ✕


声優(金田まひる、新堂真弓、御苑生メイ) OP(茶太)見て分かる通り、キャスト「のみ」だと同人作品の中ではかなりのクオリティだと思います。

3√ともあっさり終わってしまったのと、キャッチフレーズに内容が名前負けしてたのがとても残念でした。
手抜きしすぎぃ!!!!






夢見る天使は眠らない (KOSMONAUT) ✕
75_20140831055532f74.jpg

パッケ裏のあらすじを読まずにプレイしたので表紙絵からSFチックのモノを連想したのですが、現実にありえそうな重い鬱な話で引き込まれる部分はあったけど主人公の後付け設定が活かされなかったり、〆が納得いかなかったのでこの評価です。

「アソコ」をこうしてこうやった方が面白くなるのにとっても残念でちゅ><(池沼)






吸血殲鬼ヴェドゴニア (NitroPlus) ◯


ニトロの初期作品ってこともあり「鬼哭街」、「Phantom」が全く合わなかった自分にとってかなり不安だったのですが虚淵さんやってくれましたわ^~

主人公がダークヒーローってのとモーラ、リアノーン√の終わり方は本当に好き。

飛ばせない強制戦闘イベと主力の敵がしょぼいに加え、気に食わないEDを迎える2つの√を除けば文句無しです。






フラテルニテ (CLOCKUP) ◯


エロくて汚くてグロくて悲しくて後味が悪いそんな作品

汚さは自分がこれまでプレイしてきたノベルゲームの中で間違いなく1番かと思いますw
とりあえず前作のEuphoria以上なのは間違いないですね・・・ブリュリュリュぶっ・ちっ・ぱっ☆彡

そして何よりも終わり方が本当に切なすぎるのでノベルゲームでは久しぶりにメンタルが(笑)
一本道のシナリオは攻略が楽なので嬉しいんですけど、フラテルニテは是非とも違うエンディングがあって欲しいと心の底から思いました。

「救いなんてない。」このキャッチフレーズを登場人物の誰に当てはめていくかで考え方が人それぞれ変わると思うけど、僕の意見としては救われてよかったと思います(意味深)
でも・・・愛(めぐみ)カワイソス(´;ω;`):;(∩´﹏`∩);:。・゚・(ノД`)・゚・。






黒印六華 (Rythme/Ark) ◯
キャプチャ
45656.jpg

テキスト表現は文句無しなんですけど、戦闘シーンよりも日常パートの方が圧倒的に長いのと、システムは仕方ないとしても厨二全開の戦闘モノなので演出面だけは「同人」という括りを逸脱してほしいと思いました。
残念というよりも非常に勿体無い。

ただ、分割作品なのに一本目にしてはかなり完成された内容になってるので本当に凄いと思います。

てか、シナリオが予想以上に長くてビックリダヨーw






薔薇と椿とファタモルガーナ(Novectacle) △

4fcXH.jpg


4545445.jpg


以上7本の消化報告でした。





余談

そういえば前回の記事で書いた通り、夏コミ行ってきました。


1日目
18.jpg


2日目
75_20140831074447f5e.jpg


3日目
18_20140831074907d22.jpg

事情があって当初買おうとしてたグッズとは全然違うモノがあるけど、3日間とも会場に9時着でしたが、どのブースにも一度も並ばずに欲しいものが8割手に入ったので良かった・・かな。
やはり持つべきものは卍オタク卍

禁飼育で新作しか買えなかったのと同人の無料配布物を手に入れられなかった事は悔しいですっ(ザブングル)

今回の夏コミは本当に楽ちんだったのでC87も楽だといいなぁ(遠い目)





ではノシ
















49:

ごちうさと翡翠亭に草()

じゃけん三枚飾りましょうね~^^^^^^(天獄並感

2014.09.01 00:03 犬とハサミは使いよう(うろ覚え #- URL[EDIT]
50:

※49:犬とハサミは使いようヲンドゥル(うろ覚えさん

どっちもヌルゲーでした^^/

ごちうさカバーでチン卍チンシコシコしようとしたら、3枚とも逃げていったんで飾ることはもう出来ないのです(少女神域)

2014.09.01 00:36 るさるか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する