2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

4月の消化報告

どもども

今月プレイした作品はこちら↓↓






大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- (AUGUST)△


はい、め~ん


無印同様に凪(小太刀凪)がとっても可愛かったです。
564564654564689.jpg



以下シナリオ面で良かったとこ

つぐみ√
とあるシーンで筧京太郎(主人公)が言った「聞いて欲しいことがあるんだ」には心に来るものがありました。


玉藻√
原作で見られなかった一面・・・というより行動?が見られたので全√で1番好きです。


かなすけ√
人気投票が1位なだけあって、イチャラブパートにかなり力が入ってる√だと思いました。

元々、無印の方だとキャラデザともにシナリオは可でもなく不可でもなくって感じだったんですけどFDをプレイした事によって魅力が分かった気がしますw

シナリオ面での良いとこはこのぐらいかな。



原作から濃いキャラだった儀左右衛門は更に良いキャラにw
4545648151564856.jpg


京太郎√(真夏の平和なバトルロワイヤル)でつぐみと千里に連行された場面は今作の中で1番笑いましたw


いくつかの√に言えることなのですが、「そこまで書いておいてHシーンないまま場面変わるのかよ!」ってテキストが度々あったので手抜きなのかな?って思ったり(笑)

Dreaming Sheepでヒロインに昇格した多岐川 葵√は特にインパクトがなく終わってしまった事も残念。

触れてない√に関しては・・・(あっ察し)

FD(シンシア)クオリティ大事にしてほしかったなーバンバン








僕らのピーマン(青い鳥劇団)△
45456465464645.png


ピーマン(タイガー君)を中心にした物語で、人間には分からない野菜の葛藤や苦悩を描いてるかなり珍しい作品。

シナリオの尺は短いので、モチベが下がってる時に挟むと気分転換にちょうどいいと思います。








D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ(CIRCUS) ○



P.C.、Spring Celebration、To Youと今までプレイしてきましがFLをプレイして、やっぱり自分はD.C.IIシリーズが大好きということを改めて実感しました。

そして今作もこれまでのFD同様に、一部ですがとっても感動させられました(´;ω;`)

なんといっても、BGMが相変わらず良い曲すぎる。


まひる√は他の√と違って、二種類のエンドがあり、P.C.でもまひるのキャラ、シナリオが好きな自分としては「CIRCUSさんよくやってくれました><!」って感じですw

両エンドとも切ないと同時に思うことが色々とありました:;(∩´﹏`∩);:
8441fdf1_20140429161709675.jpg




「朝焼け色の雪」の話は無理があったと思いますがそれでも楽しめました。
65650561656.jpg





「恋のアルティメットバトル延長戦」はD.C.IIの最もメインヒロインにあたる、朝倉姉妹にスポットが当てられていたのでD.C.Dream X’masを除く最後のFDとしては良かったです。
454140564056655141456.jpg

Epilogue後に流れるグランドEND曲も良かったですね。
(CGの使い回しとHシーンに入る時のパターンが同じだった事は気になったけど)

D.C.Ⅲもプレイしてみたいですが、プラスコミュニケーションが出るまで待つ事にします(笑)








イマコイ サキュバスと添い遂げるオレ!? (とらいあんぐる!)△
64.jpg

どうして購入して、何故プレイしたのか謎な作品。
同サークルから出てるTriagainをコミケ会場で購入した際に「こちらもどうですか!」と売り子さんに押されて購入した気がします。

プレイした理由だけは考えても本当に分からないので「何となく」かとw

コミケの魔力(衝動買い)怖いわ~(-_-;)


肝心の内容ですが、同人だけど声優豪華だしHシーンのテキストがかなりエロかったです(大波こなみ)

エロさは十分だけど、面白いか面白くないかで言えば面白くなかったです(直球)

64444.jpg




以上、4本の消化報告でした。





管理者にだけ表示を許可する